休日の過ごし方

こんにちは!

レインボーさんです。

 

 

 

今日はバイト休みです。

最近は一人で過ごす休日が少し苦手になってきました。

 

 

 

誰かと一緒に過ごす喜びを知ったからでしょうか?

退屈に感じるのです。

 

 

人付き合いに強く悩んでいた時期は

この一人で過ごす休日がとても自由で心地よい時間でした。

 

 

しかし今は

「あー退屈。誰かと何かをしながら話をして笑いたい。」

そう思うのでした。

 

 

誰か誘えば良いじゃんてツッコミを入れたくなりますが

友達もそう多くはないのでこのように一人で過ごす日があります。

あと人誘うの少し苦手笑

 

  

 

実は彼女もいるのですが本日は出勤しております。

そして最近何かと元気がない彼女、僕にできる事は今のところ見守るのみ。

何か自分に出来ることを探そう。

 

 

今日は何をしよう。

 

 

最近一人で過ごす休日が増えてきましたが

つまらないと感じる一人休日は比較的やりたいこともなくダラダラするというような1日に終わります。

 

 

であれば逆にやりたいことを探したり考えてみて

それらを勇気出して行ってみよう。

どんな小さなことでも良い。1日中ダラダラするよりましだ。

 

 

パッと思いついた今日やりたいことリスト

 

X-men ファイナルエディションを見る

 

・うまいランチ食べる

 

・もうすぐ自動車免許の試験が近いので試験勉強する

 

・夜に友達誘ってスケボー

 

 

 

→案外普段とあまり変わらないような1日の過ごし方だけど

実際に箇条書きで文字に起こして見ると少しワクワクしてきた。

さっきまでの憂鬱がどこかへ行ってしまったようだ。

 

 

さて、やることも決まったしあとはやるだけ。

力が漲ってきたぞ。(わたくし結構単純かもw)

 

 

このようにして休日困ったときはやりたいことリストを簡単に作って見るのも良いかもな。

 

 

ちなみに現時刻14:07。

天気は最高Maxです。早く準備して出かけよう!

 

 

 

 

それではまた。

お付き合い頂きありがとうございました☆