今日も休みだ。

みなさんこんにちは。

レインボーさんです。

 

 

 

2連休頂いておりまして

今日も誰かと会う予定はないです。

 

 

昨日の話ですが、

彼女も相変わらず体調がかなり不調のようでした。

早く寝るとも言っていました。

 

 

ですが、インスタのストーリー見てみたら

深夜に友達とカラオケ行ってるやないかーい!でした。

 

 

 

 

ラインも返ってこなかったし体調も悪いとの事だったので早めに就寝したのかな

と思いきや、やはりストーリー見てみたら

友達とカラオケ行っとるやないかーい!です。

 

 

 

まあ、楽しく過ごしているのならいっか笑

ラインの内容ではかなり具合悪そうやったから多少心配やけど。。

 

 

最近、彼女は職場でもうまく行っていないようで

さらに日常のストレスからか先ほど記載したように

体調が優れないといつも嘆いています。

 

 

僕と彼女は交際してから1年半が経ちます。

彼女の具合が悪い為、最近はあまり彼女に会えていません。

 

 

 

少し前までは毎日のように彼女の実家にお邪魔させてもらってました。

だから少し寂しい気持ちです。

 

 

僕が今できることは

彼女の為に何が出来るかを考えることだ。

 

 

僕の好きな言葉、モットーにしている言葉をここで紹介しておきます。

 

 

「愛される努力よりも、愛する努力をする」

 

 

という僕の好きな書籍、幸せになる勇気で取り上げられている言葉です。

 

 

 

どんな時でも彼女と接する際に意識しています。

 

 

人を愛することは人から愛されるよりも困難なこと

アドラーは言っています。

 

 

愛することって本当難しいなぁ、と日々少しずつ実感しております。

でもそれを乗り越える価値は大いにある!

 

 

 

それではまた!

昨日と同様、今日も休日楽しんでやる☆☆

 

 

 

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII