コルセン! ブログ3日目

こんばんは、レインボーさんです。

 

今日はバイトでした。

ちなみに僕はコールセンターで勤務しております。

入社してから1年半くらい経ちます。

 

 

コールセンターって辛そうだったりクレームきつそうとか嫌なイメージが

あるかと思いますが実際に働いてみて僕はトータル的に楽しかった思えた環境でした。

 

 

もちろん辛い事だってあります。

でもそれはどのお仕事でもそうなのではないでしょうか。

※勤務経験は豊富ではない為、偉そうなことは一切言えませんが笑

 

 

前回の投稿で記載したように人と話すのが苦手で

自分の喋り方などに劣等感を感じていた中、成長を図る為に

このコールセンターへ身を投じてみたのです。(理由としては時給面も大きいです笑)

 

 

初めの頃は物騒なジャングルに放り込まれた気分でした。

 

 

ヘッドセットのマイクに向かって言葉を発することが本当に難しく、

人よりも劣っている感が激しく炸裂していた日々でした。

 

 

そして気がつくと今1年半と経過していてすっかり

当たり前のように働いている自分がいるのです。

 

 

今ではそこまで自分の喋りについては気にならなくなりました。

 

 

スキルやレベルはどうあれ、確実に入社当初の自分と照らし合わせると

大きく成長している事は確かでした。

 

 

継続することがいかに大切なことか、こうしてブログとして書きながら

強く実感しました。

 

 

技術的な話だけではなく人間としても大きく成長したと感じました。

何人かの大切な友人を持つことも出来ました。

 

 

そして僕は今月末にこのコールセンターを退社することになりました。

理由は入社当時から1年くらいで辞めて違うことをしたいと思っていたからです。

 

 

入社当時といえ、この考えは我ながら良い考えでした。

おそらくこのまま続けていてもこれ以上は得るものも無いかなという気持ちが

出てきたのです。

 

 

もっと長く続ける事によりさらに経験を得ることがあるとも思いますが

僕はまた違う環境に身を投じる事に決めました。

 

 

 

ここで出会った友人達とも今後も大切に出来たらなと思います。  

         ↑

こう思えてる時点で死ぬほど成長しています笑

 

 

まだまだ対人関係で悩んだりコミュニケーション能力関連で悩んだりもしますが

これからさらなる成長に向けて頑張ります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた✨